ブログトップ
歓迎のことば



ハマちゃん通信へようこそつたないブログです
が これからもマイブログを楽しんで続けます



d0095480_15362280.gif




d0095480_15223437.gif

           列車の旅はたのしいね。
d0095480_15242669.gif







☆★ 記事下の広告は、エキサイトブログからの自動掲載です。☆★
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-12-31 23:59 | 勉強会
東京スカイツリー及びブログ休止
  先日用事があり東京に行きましたので、目の保養と話のタネに
  東京スカイツリーに行きました。
  展望台は2時間半待ちなので登りませんでした。
 
d0095480_2361124.jpg
d0095480_2363842.jpg

d0095480_8475786.jpg

 都合により、ブログを当分の間お休みします。
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-09-04 22:55 | お出かけ
夏越祓
6月30日は平成24年の折り返しの日、
健軍神社でも夏越祓の茅の輪くぐりがあった。
あいにくの雨模様で参拝者は少なかった。
d0095480_1336250.jpg
d0095480_13363052.jpg
d0095480_13364949.jpg

d0095480_13394795.jpg


久し振りの投稿です。
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-07-01 13:47 | 催し
芝桜
高森からそよかぜパークへの途中に咲いてたものです。
花壇作りの参考になります。
d0095480_21451599.jpg
d0095480_21453534.jpg
d0095480_21461572.jpg
d0095480_21464294.jpg
d0095480_2147186.jpg

[PR]
# by hamakatu2 | 2012-04-15 21:47 |
熊本城の桜
昨日(3月27日)
d0095480_22291970.jpg
d0095480_22302317.jpg
d0095480_22311378.jpg

熊本城竹の丸を歩いたので桜を撮影しました。
まだ2部咲きでした。
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-03-28 22:32 |
菜の花
菜の花を撮影したのでUPしました。
これを見ると春を実感します。
d0095480_9561995.jpg

d0095480_9591445.jpg
d0095480_9594763.jpg

   
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-03-09 22:26 |
学習発表会    
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by hamakatu2 | 2012-03-04 22:26 | 催し
陽気につられて
今日の暖かい陽気につられて、久しぶりにカメラ(コンデジ)を持って江津湖畔を歩きました。
熊本城マラソンの練習か走っている人が多いような気がした。
 
d0095480_215023100.jpg
d0095480_21512315.jpg

桜のつぼみはまだまだ固いです。
d0095480_21515224.jpg


ベンチではカップルの日向ぼこ、
d0095480_21521222.jpg

カワセミを待っているカメラの放列、小生がいる間には来なかった。
 
d0095480_2152425.jpg

水遊び(?)をする水鳥たち。
d0095480_2153474.jpg

そしてクラシックカー(?)
d0095480_2154896.jpg

[PR]
# by hamakatu2 | 2012-01-29 21:55 | その他
初詣
平成24年も1週間すぎた。
今日は健軍神社へ初詣に行った。
散歩を兼ねて歩いて行った。
万歩計は往復8900歩を示していた。
神社での参拝時間もあるが、自宅を出て帰るまで約1時間20分であった。
行った時は、野球部の中学生、他の運動部の女子生徒が初詣に来ていたので
人出は多かった。

d0095480_1705251.jpg

[PR]
# by hamakatu2 | 2012-01-08 17:01 | その他
保育園送り
今年になって初めての孫の保育園送りをした。
いつものように保育園の上がり口で靴を脱ぎ一緒に保育室へ行こうとした。
ところが、孫が「4月から1年生になる、自分で出来るから、じーちゃん来ないで」と追い返された。
一瞬なんで、と思ったが、そこまで言えるようになったかとうれしくなった。
一人っ子でいろいろ手をとっていたのが、こんなことが言えるようになった。
[PR]
# by hamakatu2 | 2012-01-06 23:11 | その他